熱劣化 ワイン





最近、母がデザートワインに凝ってます!

食後にちびちび飲んでるのをこっそり拝借・・・

美味しい♪ぶどう感満点♪

量は飲めないけど、赤や白を食事と共に☆その後ちょびっと★まさにデザートにピッタリ!!

しばらくはまりそな予感♪



羊と野菜の赤ワイン煮~ストウブ~レシピ

料理番さゆちゃん久しぶりのストウブ料理です。レシピをご紹介します♪材料は、ラムの肩ブロック、人参、玉葱、セロリ、ニンニク、マッシュルーム、パセリの茎、塩、コショウ、ハーブ、赤ワイン。野菜を切って、お肉に塩、胡椒、Kitadayaフレンチハーブをまぶします。材料をストウブ(鍋)に入れて、赤ワインをヒタヒタになる位まで入れます。今回は、ヌーボ到着を祝い、ラ・グラーブ・ヌーボ赤を半分、料理用の赤ワインを半分入れて、マリネしました。混ぜてみるとこんな感じに、これで一晩冷蔵庫で寝かせて...(続きを読む)



アロマ 石鹸 カラーセラピスト hanako さんが作る 無添加 せっけん ...

こうすることで、オイルが熱によって劣化するのを防ぎ、 良質のオイルの特徴を最大限に引き出すことが出来るのだそうですよ! akasha4.jpg. そして、Akasha アカーシャ の アロマ 石鹸 は、 それぞれ、 アロマ エッセンスが調合されていて、 私が購入した オレンジの セッケン にはイランライン や ... 次の記事:ウルトラマン ワインセット ララビット バンダイナムコゲームス より 発売; 前の記事: このブログのトップへ. 豆腐の盛田屋 特集. 大分PR特派員ミカ も愛用! 盛田屋 豆乳 スキンケア ♪ ...(続きを読む)



ワインの船便輸送について

ワインの船便輸送についてワインに激しい振動は良くないとされていますが、船輸送によるゆっくりとしたものはワインを熟成させ、まろやかにするという説もあります。また、ドライコンテナで輸送されたものは輸送中に熱で強制的に熟成が進み、日本に入ってきた時点でちょうど飲み頃になっており、リーファーコンテナで入ってくる(主にヨーロッパの高額のワイン)よりおいしいという説もあります。皆さんはどうお考えでしょうか?(続きを読む)



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック